トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

東洋水産、カップ入り即席麺「マルちゃん 四季物語 冬限定うどん」など3品を発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

東洋水産は、カップ入り即席麺「マルちゃん 四季物語 冬限定うどん」・「マルちゃん 四季物語 冬限定らーめん」・「マルちゃん 四季物語 冬限定焼そば」を、全国で28日に発売する。価格は183円前後。

今回発売する3品の冬の素材は、冬に食べたい食材として最も人気が高い「かに」を使用した「かに入り冬蒲鉾」。この蒲鉾は、かにを5%含有したオリジナル仕様で、自然な色合いでふっくらとした食感に仕上げている。

また蒲鉾だけでなく、スープやソースにもかにエキスを使用し、かにの風味を活かし、麺・スープ・具材が一体となった味を楽しむことができる。

「四季物語」シリーズは、“日本の四季”をテーマに、四季折々の食材を用い、季節に合わせた味わいとデザインで、カップ麺に季節感をもたらしたシリーズ。今回発売する商品で、2年目~第2章~の冬を迎えた。基本コンセプトは守りつつ、ネーミング・デザイン・具材・麺を進化させ、さらにおいしく、アピール力の高いカップ麺を目指した。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事