トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

森永乳業、一口タイプアイス「ピノ 生キャラメル仕立て」を期間限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

森永乳業は、キャラメルアイスクリームをセミスイートチョコでコーティングした、一口タイプアイス「ピノ 生キャラメル仕立て」を、全国で12月12日に期間限定発売する。希望小売価格は126円。

「ピノ 生キャラメル仕立て」は、アイスクリーム部分は生キャラメルペーストを使用し、滑らかな口当たりのキャラメルアイスに仕上げた一口タイプアイス。コクのある濃厚なキャラメル風味が堪能できる。コーティングチョコには、キャラメルと相性が良く、カカオの風味と香ばしさが楽しめるセミスイートチョコを使用。甘いアイスクリームに、ほろ苦いカカオの風味を組み合わせることで、大人の味わいに成長させている。

「ピノ」は、1976年に発売し2011年で35周年を迎えたロングセラー商品。当時アイスクリームの技術が発達していた欧米で、アイスクリームの製造技術を学び、独自の技術も加えて「ピノ」を開発した。35年もの月日が経った現在でも、当時の製法を忠実に守りながら作り続けている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事