トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

入手困難?セガの「ぷよぷよまん」をゲット!

このエントリーをはてなブックマークに追加

セガは、ゲーム「ぷよぷよ」シリーズの生誕20周年を記念した話題の肉まん「ぷよぷよまん(あかぷよ)」を、ポプラやココストアなどの店舗で販売している。価格は160円。

ポプラに問い合わせてみると、数量限定のうえ、店舗によって入荷日が異なるとのこと。一大旋風を巻き起こした「スライム肉まん」などに続くキャラクターものということもあり、売り切れ必至となりそうだ。

購入してみたところ、予想以上に愛らしい顔をしている。色も薄いピンクで、おいしそうとはいえないかもしれないが、とにかくカワイイ。「スライム肉まん」よりも女子ウケすること間違いなしだろう。

さっそく試しに4つ並べてみた…が、もちろん消滅するはずもなく、カワイイ顔がこちらを見つめるばかり。ちょっと可哀そうな気もしたが、中身をチェックすべく包丁を入れてみることに。

中にはジューシーな肉まんの具が入っており、食べてみると、外側のピンク色とは関係なく、予想通りの普通のおいしい肉まんだった。

都内のポプラの多くでは、今日・明日のお昼過ぎごろに入荷ということなので、もし店頭で見つけたら、早めにゲットしてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事