トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

「レコチョク」ユーザーが選ぶ「ソナーポケット」の泣ける名曲第1位は「好きだよ。~100回の後悔~」

このエントリーをはてなブックマークに追加

レコチョクは、ユーザー投票によるソナーポケットの泣ける名曲ランキングを発表した。

2011年レコチョク年間ランキング1位を獲得したソナポケ。ユーザーから「泣ける名曲」として最も支持を集めたのは、大ヒット曲「好きだよ。~100回の後悔~」で、「歌詞がすごくリアルで泣ける!この曲を聴くと元カレとヨリを戻したくなります」(16歳・女性)など、別れた相手を忘れたくても忘れられない、辛くて切ない感情をつづったリアルな歌詞に共感するとの意見が多く寄せられた。2位は「ラブレター。~いつだって逢いたくて~」・3位は「365日のラブストーリー。」。

現在レコチョクでは、ソナポケのニューアルバム「ソナポケイズム③ ~君との365日~」の収録曲全曲の着うたフルおよびスマートフォン向けダウンロードを配信中。また、「レコチョク 音楽情報」サイトでは、ソナポケのメンバーが「俺敵ベスト」なソナポケ曲をセレクトして紹介しているほか、15日にレコチョク本社でおこなわれたライブイベントの秘蔵写真やレポートも公開している。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事