トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

バレンタインデーに解禁!「Uchi Cafe SWEETS」新シリーズ2品を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローソンは、「Uchi Cafe SWEETS」の新シリーズとして、「プリンショートケーキ」(395 円)と「プレミアム黒みつとわらび餅のロールケーキ」(210円)を発売した。

「プリンショートケーキ」は、その名の通りプリンとショートケーキという超定番スイーツを、一度で二度楽しめる豪華なスイーツ。

ふんわりしたスポンジケーキには、黄桃とクリームが挟まれていて、上にはプリン・ホイップクリーム・苺がトッピングされている。プリンのカラメルは苦味が効いていて、ほどよい甘みのホイップクリームとフルーツとの相性を高めている。

「プレミアム黒みつとわらび餅のロールケーキ」は、ロングヒット商品「プレミアム ロールケーキ」の新シリーズで、一口食べてみると、スポンジからもクリームからも、ほんのり黒蜜の風味が感じられる。さらに驚くべきことに、クリームの中にはわらび餅が入って いるのだ。

もっちりとしたわらび餅・しっとり濃厚なクリーム・ふわふわのスポンジという3種の食感が楽しめ、さらに別添の黄な粉をかければ、どこか懐かしくほっとするような和の味わいが深まる。

スイーツ好き女子は、自分へのご褒美として食べてみては?

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事