トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ロッテリアのちょっとリッチな「ディナーセット」第3弾

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテリアは、ちょっとリッチな新メニューとして「ディナーセット」第3弾(930円)を3月22日~5月中旬の期間、ロッテリア一部店舗にて販売する。

今回の「ディナーセット」のメインディッシュとなる「焦がししょうゆバターグリルチキンエッグバーガー」は、パティに鶏肉本来の食感とジューシーさを兼ね備えた鶏のモモ肉を使用。白ワイン、ガーリック、オニオンに漬け込んで旨味を引き出し、余分な脂肪分を落としながら、じっくりとオーブンで焼き上げている。

ソースは、オニオン、トマトを煮詰めてバターと焦がししょうゆで香りと風味をつけ、隠し味として昆布だしと赤ワインビネガーを使用。さらに、とろりとした半熟卵を組み合わせることで、まろやかな味わいのバーガーに仕上げた。

つけあわせの「ナチュラルポテトM」は、皮付きのじゃがいもを中はホクホク、外はカリッと揚げ、粗挽きのブラックペッパーをまぶしたディナー専用のポテト。「あったかスープ」は、「クラムチャウダー」、「ミネストローネ」、「3種野菜の味噌クリームスープ」の3種類。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事