トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【試食レビュー】ファミマに、“飲んで、食べる”新感覚スイーツ登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファミリーマートは、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、「ストロベリードリンクケーキ」と「マンゴードリンクケーキ」(各260円)を発売した。

この新商品、下のソースはストローで飲み、上の果肉やスポンジはスプーンで食べる“2層式”の新感覚スイーツ。

まずは「ストロベリードリンクケーキ」から試食。下のイチゴソースを飲んでみると、プリンのようにとろりとした不思議な食感。その上のスポンジはふわりとしていて、いちごクリームのつぶつぶ感とマッチしている。一番上にはいちごがトッピングされていて、見た目もキレイな春らしいスイーツだ。

続いて「マンゴードリンクケーキ」。下のマンゴーソースはやはりとろみがあり、マンゴーのおいしさをぎゅっと詰めたような濃厚な味。その上にはスポンジとマンゴークラッシュゼリー入りのレアチーズクリームが乗せられており、意外にもチーズの風味とマンゴーの爽やかな酸味がマッチしている。さらにマンゴー果肉もトッピングされ、さまざまなマンゴーのアレンジを一度に楽しむことができるスイーツになっている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事