トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【試食レビュー】今年で30周年!ロイヤルホスト「夏のカレーフェア」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロイヤルホストは、今年で30年目を迎える「夏のカレーフェア」を9月上旬まで開催している。今回は、そのおすすめメニュー「みんなで選んだカレーターリ」(1659円)を試食することに。

「みんなで選んだカレーターリ」は、過去の人気カレー30品から投票で選ばれた人気カレー3種類に、もちもちのナンやライス、コールスローサラダが付いたボリューム満点のセット。

1位に輝いたカレーは、中辛の「ザ・ロイヤルシェフカレー(ビーフ)」で、ソテーしたリンゴとオニオンの甘みが癖になる。2位の「マハラジャ風インドチキンカレー」は、ピリッとしたうまみが効いた、通好みのスパイシーな仕上がりだ。3位は、「特選 海の幸カレー」で、海老の香りが口の中に広がる、濃厚で贅沢な甘口カレー。1つのプレートで辛さや個性の異なるカレーが楽しめるので、最後まで飽きずに食べられるのが嬉しい。

食後には、滑らかでほどよい甘さのココナッツソルベに、完熟のパイナップルが添えられた「プチ・ハッピーデザート ソフベココ」(126円)がおすすめだ。

そのほか「夏のカレーフェア」では、昭和40年代の味を再現した「ビーフジャワカレー洋風定食」(1554円)や、野菜たっぷりの「彩り野菜の農園風トマトカレー」(1029円)など、暑い夏にぴったりの本格カレーが取り揃えられている。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事