トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【試食レビュー】とろける食感!ローソン「プレミアム マンゴー杏仁豆腐」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ローソンは、“UchiCafé SWEETS (ウチカフェスイーツ)”から、今年流行のマンゴーを使ったスイーツ「プレミアム マンゴー杏仁豆腐」(230円)を発売した。

「プレミアム マンゴー杏仁豆腐」は、完熟アルフォンソマンゴーにパッションフルーツを合わせたソースと、北海道産の純生クリームにアーモンドの香りをつけた杏仁豆腐を合わせたスイーツで、1つで2種類の味を楽しむことができる。

一口食べてみると、パッションフルーツの酸味の効いたソースは、マンゴーの独特な風味を残しながらも、飽きのこないさっぱりとした仕上がり。ソースの上には、口の中でとろけるほど柔らかいマンゴー果肉がたくさんトッピングされており、これだけでも満足してしまうほど。

ソースの下は、とろとろ食感の杏仁豆腐で、ソースと一緒に食べれば杏仁豆腐の濃厚な味わいと、マンゴーとパッションフルーツのすっきりとした後味を楽しむことができる。

“UchiCafé SWEETS”では同時に、宇治抹茶を練り込んだクッキーの間に、小豆の煮豆入りの宇治抹茶クリームをサンドした「宇治抹茶サブレ」(180円)も発売。こちらはしっとりとしたクッキーの食感が絶妙で、ボリュームもあるので、小腹が減ったときやおやつタイムにおすすめだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事