トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, ENTAME

魔法少女まどか☆マギカの「キュゥべえ」がケーキに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」(http://p-bandai.jp/?rt=pr)は、キャラクター商品の楽しさと食品のおいしさを追求したブランド「キャラ食」シリーズの新商品として、10月に劇場版が公開される「魔法少女まどか☆マギカ」から、「キュゥべえ」をモチーフにした「魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえフェイスケーキ」(3780円)を、プレミアムバンダイ限定で販売開始した。

ケーキは、「キュゥべえ」の白くてやわらかいイメージを表現するために、表面と長く伸びた耳を、和菓子などに用いられるモチっとした求肥で再現。中は甘くて口どけのよいバニラムースをベースに、甘酸っぱいラズベリーソースで味を整えている。

目にはドレンチェリーを用いることで、「キュゥべえ」の赤く光った眼差しを印象的に再現。ピンと立った耳と黄色のリングには、柔らかめの食感のチョコを使用。

また、「キュゥべえ」のシルエットをレーザー彫刻した金属スプーン「キュップぃ!キュプーン」が付属しており、ケーキを食べるときに使うことができる。商品の発送は、11月の予定。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事