トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

グズった子どもの96.2%が泣きやんだ!ロッテ、“泣きやみ動画”公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロッテは、「カフカ(袋)」の発売に先駆け、96.2%の子どもが泣きやんだという“泣きやみ動画”(http://lotte-cafca.jp/)のウェブ配信を開始した。

「カフカ(袋)」は、「かむミルク。」をコンセプトに、噛むほどにミルクのコクとうまみが楽しめる新ジャンルのソフトキャンディ。ソフトキャンディなのに噛んでも歯につきにくく、子どもでも安心して食べられる。

“泣きやみ動画”は、「子どものグズり泣き」に悩む女性のために開発。日本音響研究所所長の鈴木松美氏を監修に迎え、音楽プロデュースにはエステー「消臭力」CM音楽を作曲した福井洋介氏、映像監督には映画「食堂かたつむり」の監督を手がけた富永まい氏を迎え、徹底的に鈴木松美氏の泣きやみ理論に基づいた動画を完成させた。

タイトルは「ふかふかかふかのうた」で、安らぎ感、ふかふか食感を体現した不思議キャラ・カフカくんが、風に吹かれながら旅に出るという内容。なお、0歳〜3歳児52名を対象におこなった実証実験調査では、96.2%の子どもが「ふかふかかふかのうた」を見て泣きんだという。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事