トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

熱々ワッフルとアイスの絶妙コンビ!コールド・ストーンの冬季限定「メルティン ワッフル」を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

コールド・ストーンは、11月8日から冬季限定メニュー「Meltin’ Waffle(メルティン ワッフル)」(580円)を販売する。今回は、試食会にて一足早く同商品を味わわせてもらうことに。

「Meltin’ Waffle」は、今年で4年目となる人気商品。種類は「Apple & Caramel」と「Chocolate & Banana」があり、オーダーすると目の前でワッフルを焼いてくれ、甘~い香りが食欲をそそる。その熱々ワッフルにたっぷりとソースをかけ、冷たいアイスを添えればできあがり。

まずは「Apple & Caramel」を食べてみると、ワッフルはできたてならではのふわふわ食感で、スプーンで簡単にすくえるほど柔らか。その上には、キラキラ輝くキャラメルソースがかけられ、中にはサクサクとしたアップルが隠れている。すべて一緒に食べれば、口の中で熱々ワッフル&冷たいアイスが溶け合い、冬ならではの贅沢な気分を味わうことができる。さらに、香り高いキャラメルソースとバニラアイスのやさしい風味、そしてアップルの酸味が絶妙なハーモニーを奏で、至福のときが訪れること間違いなし!

より濃厚な味わいを楽しみたい人には、「Chocolate & Banana」がおススメ。バナナ入りのワッフルとチョコレートアイスの組み合わせはまさに“王道”。どちらのメニューも、自分へのちょっとしたご褒美や寒い冬のおやつとしておススメだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事