トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【1週間限定】キャラメルコーンやビーノがチョコスナックに!東ハト×メリー「チョコレート仕立てのリッチスナック」を食べてみた

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

メリーチョコレートと東ハトのコラボレーション商品「チョコレート仕立てのリッチスナック」が、今日から30日までの1週間限定で、大丸東京にて販売されている。

「チョコレート仕立てのリッチスナック」は、“チョコレートとしてはカジュアルで、スナックとしてはリッチなデパ地下スイーツ”として企画された商品。おなじみの「キャラメルコーン」をチョコレートで包んだ「キャラメルコーン ウィズ チョコレート」をはじめ、「あみじゃが ウィズ チョコレート」、「あみじゃが ウィズ ホワイトチョコレート」、「ビーノ ウィズ チョコレート」、「暴君ハバネロ ウィズ チョコレート」(各378円)の5種類展開だ。

一番おすすめなのは、やはり「キャラメルコーン ウィズ チョコレート」。食べた瞬間は濃厚なチョコレートの風味が、続いてキャラメルコーンの甘くやさしい味わいが口に広がる。最後はすぅっととろける食感を楽しめ、大人にも子どもにもウケること間違いなし。

もう少しおつまみにもなるようなスイーツを…という人には「あみじゃが」の2商品がイチオシ。ポテト生地を網状にカットしたポテトチップスは少し固めの仕上がりで、チョコレートの甘みとポテトの塩味の組み合わせが絶妙だ。

そのほか、ちょっと個性派がお好みの人は、香ばしいえんどう豆の「ビーノ」や、甘いチョコレート味の後、じわじわと辛みが効いてくる「暴君ハバネロ」に挑戦してみてほしい。

「チョコレート仕立てのリッチスナック」は、大丸東京店での販売後、順次全国のデパートで1週間限定販売される予定。詳細は、HP(http://www.mary.co.jp/collaborate/tohato.html)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事