トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【シナボン】日本再上陸まであと1週間!甘~い香り&しっとり生地のシナモンロールを食べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年に惜しまれつつも日本から撤退した「シナボン」が、いよいよ来週15日、六本木に再オープン!スイーツ好きにとっては今秋一番とも呼べるこのニュース。“あのしっとり、ふわふわのシナモンロールを早く食べたい!!”ということで、メディア向け試食会に参加させてもらうことに。

「シナボン」は、世界51カ国で愛されるアメリカ生まれの超有名シナモンロール店で、今回は「シアトルズベストコーヒー」とのコラボショップとして日本再進出。定番の「シナボンクラシック」(380円)を中心としながら、朝食、ティータイムなどさまざまなシーンで楽しめるよう、サンドイッチやサラダなども提供する。

シナモンロールというと、女子にとってはカロリーが気になるところだが、ミニサイズも用意されているのでご心配なく。3種のシナモンロールは、どれも“焼き上げてから30分以内”というこだわりようで、外はとろとろ、中はふわふわ!香り高いシナモンとクリームチーズフロスティングがしっとりと生地に絡みつき、濃厚な味わいを楽しむことができる。一番のおススメは、サクサクのピーカンナッツが香ばしい「キャラメルピーカンボン」。さらにリッチな味わいを求めるなら、チョコレートたっぷりの「チョコボン」を試してみてほしい。また、食べやすさを重視した、一口サイズの「シナバイツ」や「シナボンスティック」などもある。

オープン時は混雑が予想されるが、お得なキャンペーンなどもあるので、是非足を運んでみてほしい。詳細は、HP(http://www.cinnabon-jp.com/)でご確認を。

<シナボン六本木店>
オープン日:2012年11月15日 11時
住所:東京都港区六本木6-5-18
営業時間
-月~金曜日:8時~23時
-土曜日:10時~22時
-日曜・祝日:10時~21時

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事