トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ボージョレ・ヌーボーでは満足できないあなたに ジャン=ポール・エヴァン、新酒とスイーツのセットを25日まで提供

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年11月の第3木曜日に解禁されるボージョレ・ヌーボー。今年の解禁日となった昨日は、各地で大規模イベントが開催されたが、“もはや普通のボージョレでは満足できない”というワインファンも多いはず。そんな人は、JEAN-PAUL HÉVINに足を運んでみてはいかがだろうか?

高級ショコラティエ「JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)」は、25日までの期間限定で、ヴァンヌーボー(新酒)とタルトショコラのセット「ムニュ テロワール 2012(Menu Terroir 2012)」(1470円)をバー ア ショコラにて提供している。

新酒は昨年にひきつづき、ボージョレ地方ではなく、ローヌ地方の「ラ・グランド・コリーヌ」を用意。「ラ・グランド・コリーヌ」は、驚いたことに日本人醸造家が有機栽培のブドウを用いてつくりあげたナチュラルワインだそう。そのワインと併せて味わうのは、産地の違うカカオを使用したタルトショコラ2種。

ワインはぶどうを発酵させてつくるが、実はショコラもカカオ豆を発酵させてつくるれっきとした発酵食品。どちらも品種や生産地による味の違いを楽しめるうえ、相性も抜群だ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事