トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【期間限定】ロイヤルホスト、贅沢に苺を使った“大人のスイーツ”を販売

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリスマスといえば、真っ赤に熟れた苺が恋しくなる時期!ロイヤルホストは、「いちごのデザート収穫祭」をテーマとした苺のデザートを、12月11日から期間限定で販売する。

今回登場するのは、苺本来の甘酸っぱさを存分に楽しめる4種のデザート。どれもきらきら輝く真っ赤な苺が食欲をそそるが、中でもイチオシなのが、「苺のクレープシュゼット~バニラアイス添え~」。オレンジが香るソースのクレープシュゼットにフレッシュなストロベリーソースを添えた、甘さと酸味のバランスが絶妙な大人のデザートだ。

そのほか、クレームブリュレや3種のアイスが入ったボリューム満点の「苺のブリュレパフェ」、香ばしいパイではさんだミルフィーユにフレッシュ苺のソースをトッピングした「苺とパイの ミルフィーユ仕立て」など、国産の苺をふんだんに用いた贅沢なスイーツが登場。

苺は店舗地域ごとに異なる品種を使用するというこだわりようで、「あまおう」や「とちおとめ」など各地域を代表する苺を、市場のピークより早く味わうことができる。「いちごのデザート収穫祭」は、来年3月上旬まで開催される予定。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事