トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【二日酔い女子必見】飲み会続きの年末に“救世主”現る!ウコンがアイスに…なっちゃった

このエントリーをはてなブックマークに追加

忘年会や新年会など、お酒を飲む機会が多くなるこれからの季節。しかし、飲む機会は多くなっても翌日の仕事がなくなるわけではない。なるべく、次の日に残らないようなお酒の飲み方はないものか…と思っている人に驚きの新商品をご紹介!

その名も、12月3日からコンビニ限定で発売される「ウコンアイスバー」(147円)。何と、あのウコンがアイスになったのだ!「ウコンアイスバー」は、一般的なウコン飲料と同等のクルクミンを含有(30mg)しているので、ウコンドリンクと同じくらいの効き目があるといわれている。味はオレンジ系とレモン系のフレーバーを使用したさわやかさが特徴で、飲んだ後にもぴったり。飲み会の後というシチュエーションや女性に考慮して、少し小さめにつくられているのもポイントだ。

ちなみに、「お酒にアイス?」と思う人もいるかもしれないが、「お酒を飲んだ後に食べたくなるものは?」というアンケートでは、女性で1位、男性では3位にアイスクリームがランクインしている。確かに、女性って夏でも冬でもシメにアイスを食べている人が多い気がする。

とにかく、飲んだ後の「アイスを食べたい!」、「お酒を次の日に残したくない!」という、2つの願望を叶えてくれるのだから、買わない理由はない。飲んだ帰りにコンビニで買うもよし、家に買いだめしておくもよし、今年の冬は「ウコンアイスバー」が手放せなくなりそうだ。

詳細はHP(http://www.morinaga.co.jp/)でも、確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事