トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

オイスター女子必見!話題のスポットで日本一の「広島カキ」を楽しめるイベント開催!

このエントリーをはてなブックマークに追加

冬は魚介類がおいしくなる季節。中でも、女性から絶大な支持を集めているのが「カキ」。ネット上には、日本オイスター協会が認定している「かき★ガール」という団体もあるほどで、筆者の周りでも「カキが好き!」という女子は非常に多い。今回、そんな方々に是非行ってもらいたいイベントをご紹介!

来年の1月11日〜2月11日におこなわれる「お(い)しい!広島カキフェア」は、日本一の生産量を誇る「広島カキ」の魅力をアピールすることを目的としたもの。下記の都内商業施設のレストラン20店舗とタイアップして、「広島カキ」を使った創作料理を楽しむことができる。「広島カキと鯛のレモンみぞれ鍋」や「広島カキの炊き込みごはん」など、各レストランのシェフが腕をふるったカキ料理は、是非食べてみたいものばかりだ。

■開催場所
・丸の内iiyo!!(千代田区丸の内1-4-1)
・COREDO室町(中央区日本橋室町2-2-1)
・広島ブランドショップTAU(中央区銀座1-6-10)
・ホテル グランパシフィック LE DAIBA(港区台場2-6-1)

また、今年の冬は寒くなるという予測が出ているため、例年以上に味の凝縮したカキが楽しめるといわれている。というのも、水温が下がるとカキはグリコーゲンを体内に溜めて身を太らせるため、旨みを増す。そのため、厳冬で海水温が下がるほど、より一層味わい深いカキの収穫が期待できるのだ。

豊富な栄養素を含み、“海のミルク”とも呼ばれるカキは、年末年始の暴飲暴食で弱り果てた身体にもぴったり。早速、来年のカレンダーに予定を書き込んでおこう!

詳細はHP(http://pr.gnavi.co.jp/promo/oc-h.kaki/)でも確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事