トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【モス】590万食を売り上げた伝説の人気商品「マスタードチキンバーガー」が6 年半ぶりに復活!

このエントリーをはてなブックマークに追加

発売約2カ月で590万食を売り上げたモスバーガーの超人気商品「マスタードチキンバーガー」が、約6年半ぶりに復活!「マスタードチキンバーガー 根菜サラダ&黒酢ソース仕立て」(360円)として、2月5日から全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、期間限定で販売される。

「マスタードチキンバーガー」は、2002年に発売されるとすぐにヒット商品となり、2004年~2006年までは、リクエストに応え、「根菜サラダとプラムソースがけ マスタードチキンバーガー」として再販売されていた商品。今回は、約6年半ぶりに「マスタードチキンバーガー 根菜サラダ&黒酢ソース仕立て」にリニューアルして再登場する。

「マスタードチキンバーガー  根菜サラダ&黒酢ソース仕立て」は、シャキシャキのレタスの上に、オリジナルのマスタードソースに漬け込んで焼いた鶏もも肉をのせ、根菜サラダと黒酢ソースをかけたバーガー。マスタードソースは、粒マスタード、はちみつ、すりおろしにんにくなどを入れたモスオリジナルレシピで、直火で丁寧に網焼きすることで香りが引き立てられている。根菜サラダは、大きめにカットされたごぼうとれんこんが特徴で、ごまとレッドペッパーを加えたマヨネーズベースのソースとの相性も抜群。

食べた瞬間口いっぱいに広がるマスタードの風味と根菜の歯ごたえが絶妙なこのバーガー。3月中旬までの限定販売なので、是非期間中足を運んでみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事