トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

寒い季節にぴったり!ローソン、あの流行の“温かスイーツ”を2週間限定で販売

このエントリーをはてなブックマークに追加

寒いこの季節には、温かい食べ物が恋しくなるもの。ローソンは、この時期にぴったりの温めて食べるスイーツとベーカリーを、今日から順次発売する。

今回発売されるのは、「Uchi Café SWEETS あんこやの今川焼き(つぶあん)」(120円)、「Uchi Café SWEETS 焼きりんごとフレッシュフルーツのパンケーキ」(350円)、「ほろにがショコラブラン」(135円)の3種類。

中でも特に注目なのが、2月5日から2週間限定の「Uchi Café SWEETS 焼きりんごとフレッシュフルーツのパンケーキ」。パンケーキとりんごのお酒とシナモンに漬け込んだりんごを温めて、赤ワインソースとフレッシュフルーツをかけて食べる新感覚のスイーツで、流行の豪華パンケーキを自宅で楽しむことができる。アイスクリームなどを加えて、自分だけの贅沢スイーツをつくるなんて楽しみ方もアリ。

そのほか、和風スイーツがお好きなら、明日29日から4週間限定の「今川焼き」、たっぷり食べたいときは、とろとろのチョコクリーム入りの「ほろにがショコラブラン」(2月5日発売)がオススメ。寒い帰り道には、ちょっと立ち寄りしてこんな温かスイーツをゲットしてみては?

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事