トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【ハーゲンダッツ】ファン熱望の新フレーバー「レアチーズケーキ」を食べてみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加

濃厚なコクとなめらかな食感が特徴のレアチーズケーキは、大人の定番スイーツ。そんなレアチーズケーキが、満を持してハーゲンダッツのアイスとしてデビューすることに!

この「レアチーズケーキ」(284円)は、ハーゲンダッツ好きの間で長い間熱望されてきたフレーバー。今回は、今月4日発売のこの新商品を、みなさんよりお先に試食させてもらった。

北海道・十勝産のクリームチーズを使っているというこの「レアチーズケーキ」は、一口食べるだけで、驚くほど濃厚な風味がふわりと口に広がる。さらにやさしい甘みとほどよい酸味のハニーレモンソースが、後味を爽やかにしてくれて、濃厚なのにどんどん食べ進めてしまうおいしさ!また、サクサクと香ばしいバタークッキーが食感のアクセントになっており、ホンモノ以上のレアチーズケーキ!と唸るほどの仕上がりだ。

開発担当者によると、何度も試食、試作を重ね、3つの素材が引き立てあうこのバランスにたどり着いたそう。中でもハニーレモンソースは、濃厚なチーズアイスクリームをさらにおいしく引き立てるために、かなりの時間を費やした自信作だ。

そのまま食べるのはもちろん、熱々のワッフルやパンケーキにのせて食べるのもオススメ。とろけたアイスが生地によくからみ、これだけでお店で食べる高級スイーツのような味わいに。

頑張った自分へのご褒美や、くつろぎのおやつタイムなど、お腹も心も満たされたい!という人に特に食べてもらいたい逸品。店頭で見つけたら是非一度お試しを!

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事