トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

これぞ“逆転の発想”!モスの超ヘルシーバーガーが期間限定で復活

このエントリーをはてなブックマークに追加

健康や美容のため、野菜は毎日たっぷり摂りたいもの。でも、忙しい生活を送っていると、どうしても偏った食生活になりがち…。そんな人にオススメの野菜たっぷりのバーガーが、モスバーガーにて4月23日~9月上旬まで販売される。

今回登場するのは、バンズの代わりに何と“レタス”で具材をはさんだ「モスの菜摘(なつみ)」シリーズ。2004年~2008年まで販売され、ヘルシー志向の女性を中心に人気を集めていた商品で、リクエストに応じてレタスが旬を迎えるこの季節に、期間限定で復活することとなった。モスバーガーでは、農薬や化学肥料に極力頼らない方法で栽培されたこだわり野菜を使用しており、レタスの新鮮でシャキシャキとしたおいしさを味わうことができる。

種類は、「モス野菜 オーロラソース仕立て」(320円)、「テリヤキチキン」(320円)、「フィッシュ」(300円)など全6種類。特にイチオシなのが、パティの上にオニオンスライス、モスオリジナルのオーロラソース、トマト、レタスをのせ、さらにオーロラソースをかけてレタスではさんだ「モス野菜 オーロラソース仕立て」。約120gとボリュームたっぷりの生野菜を使用しており、野菜本来のおいしさを存分に楽しめる商品だ。

これまでもライスや肉(!)で具をはさむバーガーを紹介してきたが、この「モスの菜摘」は、モスバーガーらしいヘルシーな印象で、女性やダイエット中の人にもオススメ。手軽に野菜を摂りたいときなどに、是非食べてみてほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事