トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

ENTAME

【ももクロ史上初!】スマホをかざすだけでメンバーが歌いだす!?どこでも体感できる拡張現実ライブツアーがスタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

今や入手困難といわれている「ももクロ」こと「ももいろクローバーZ」のパフォーマンスを、ウチにいながら体感できるAR(拡張現実)ライブツアーが、今日からスタートした。

このARライブツアー「爽快!ももクロ フタの上ツアー」は、「爽快!ももクロ フタの上ツアー」というアプリをスマートフォンで立ち上げ、ももクロがイメージキャラクターをつとめるロッテアイス「爽」のフタにかざすと見られるもの。

スマホのかざし方によってさまざまな角度や距離からライブを観ることができ、まるで自分のためだけに歌ってくれている感覚が楽しめるほか、メンバーに近づき、自分の“推しメン”だけを堪能するなんて使い方も可能だ。

また、今回のツアーでは、かわいらしいメロディーと歌詞が印象的な新楽曲「アタシハアイス」を初披露。明日からオンエア開始となる「爽」の新CM「爽 バニラと氷篇」で使用される同曲のロングバージョンを楽しむことができる。

アプリのダウンロード方法など詳細は、特設HP(http://soh-soh.jp/)にて確認できる。チケットも不要でももクロの“自分だけのためのツアー”を体感できるチャンスなので、是非ファンはチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事