トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE, OTOKU

飲み過ぎた翌日はこのメニューで決まり!「ヘパリーゼW」が特別レシピを公開

このエントリーをはてなブックマークに追加

会社の飲み会や懐かしい仲間との同窓会…。ついつい飲み過ぎてしまった翌日には、食欲不振に陥ってしまうもの。そんなときにぴったりのレシピが、あのお酒を飲む人の多くがお世話になっている「ヘパリーゼW」のゼリア新薬工業から公開されている。

このレシピを紹介しているのは、「ヘパめし」(http://hepa-meshi.com)というサイトで、 “飲み好きの料理家”の栗原友が、「飲みすぎた人のためのレシピ」を発信。「だしと梅干しのスープ」のように疲れた胃をいたわってくれるさっぱりレシピから、濃い味が恋しくなった人のための「たらこクリームパスタ」など、誰でもさっとつくれて気分をリフレッシュできるものばかりだ。

また、今日から5月31日までは、「ヘパめし リツイートキャンペーン」も実施。「ヘパめし」サイト公式Twitterアカウント(@hepa_meshi)のフォロワーになってキャンペーン告知をリツイートすると、抽選でヘパリーゼW粒タイプ30日分や、栗原のオリジナルキッチンウェアがプレゼントされる。応募詳細はキャンペーンサイト(http://hepa-meshi.com/cp01.php)で確認できる。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事