トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今年の夏は“スイーツうどん”に注目!「つるとんたん」が期間限定で提供

このエントリーをはてなブックマークに追加

モダンでオシャレなうどん屋としておなじみの「つるとんたん」が、史上初の“スイーツうどん”を期間限定で販売する。

今回「甘味のおうどん」として登場したのは、「イタリアン・フルーツポンチ“マチェドニア風”」と「マンゴーヨーグルトのおうどん」(各1000円)の2種類。

「イタリアン・フルーツポンチ“マチェドニア風”」は、パッションソースの爽やかな酸味が特徴。中心にはバニラアイスが添えられており、少しずつ溶かしながら味の変化を楽しむことができる。さらに、お好みでブランデーを加えるとより芳醇な香りがプラスされ、一気に高級スイーツのような味わいに!

「マンゴーヨーグルトのおうどん」は、ヨーグルトのまろやかな酸味とマンゴーの濃厚な味わいが魅力で、キウイ、オレンジ、巨峰などの新鮮なフルーツがふんだんに使用された女性に嬉しい商品。焼き餅のトッピングで食感を楽しんだり、素揚げのアボカドをプラスしたりして美容効果アップを狙うのもオススメ。

デザート感覚でも、お酒を飲んだ後のシメとしても楽しめそうなこの“スイーツうどん”。新しいうどんの食べ方として、今年の夏流行するかも!?

提供店舗は、下記の通り。詳細は、HP(http://www.tsurutontan.co.jp/)でご確認を。

麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店/つるとんたん 琴しょう楼・楽精庵/麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店/関西 麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店/麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店/北新地本通り つるとんたん 琴しょう楼

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事