トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ミシュランガイドの高級店のコースが2000円台に!グルメフェス「ジャパン・レストラン・ウィーク」スタート

このエントリーをはてなブックマークに追加

たまには高級レストランで、贅沢なひとときを味わってみたいもの。だが、いざ足を運ぼうと思っても、価格やマナーなどが気になってしまうという人は多いはず。

そんな人に是非利用してもらいたいのが、普段はディナーで数万円はかかるような高級店の味わいを、2100円からのお手頃価格で楽しめるグルメフェスティバル「ジャパン・レストラン・ウィーク」だ。

「ジャパン・レストラン・ウィーク」は、“レストランという空間ならではの、外食の楽しさを多くの人に体感してもいらいたい”という思いのもと、2010年からスタート。今夏は、7月19日~8月7日までの20日間限定の開催となる。

今回の開催地は、関東(東京、横浜、千葉、埼玉)、関西(大阪、京都、神戸、奈良)、札幌、名古屋、広島、福岡。「cuisine francaise emuN」、「レストラン モナリザ」などミシュランガイドに掲載された名店をはじめ、約300の実力派レストランが参加。

価格は、ランチが2100円~、ディナーが5250円~で、予約時に予算に見合ったコースを選ぶことができるので安心だ。また、この時期だけの特別メニューが提供されるので、各店常連の人にもおすすめ。

なお公式サイトには、気になる「マナー集」も掲載されているので、是非一読してみてほしい。

お得な価格で最高級の味わいを楽しめる「ジャパン・レストラン・ウィーク」で、家族や恋人と、たまには贅沢をしてみては?詳細は、HP(http://jrw.jp/)でご確認を。

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事