トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

MAMA

夏休みの宿題に!昆虫、乗り物、食べ物etc…約300種類のペーパークラフト展開図をゲットしよう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ長~い夏休みが始まった。毎年、自由研究や工作づくりなど、子どもの宿題に頭が痛いという人も多いのでは?そんな人にオススメしたいのが、ペーパークラフト(紙工作)の展開図がダウンロードできるウェブサイトだ。

住友スリーエムは、約300種類のペーパークラフトの展開図がダウンロードできるウェブサイト「スコッチ 毎日つくろう!夏休みファミリー工作」をオープンした。

同サイトでは、夏の風物から、昆虫・動物、乗り物、食べ物に至るまで、自分が「つくりたい!」と思ったものを入力するだけで、ペーパークラフトの展開図が出てくる。展開図を印刷して、つくり方の解説に沿って切り貼りすれば、夏休みの工作にもピッタリ!

各展開図では難易度を3段階表示、子どもの年齢や作業時間に合わせた作品を選べるほか、メンディングテープやはさみ、カッタ―など各作品の制作に適したスコッチ製品を紹介する。

子どもとのコミュニケーションにも一躍買ってくれそうなこのサイト(http://scotch-kousaku.com/)は8月31日までの期間限定。夏休みの宿題制作はお早めに!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事