トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

くまモンが華麗!?な料理の腕前を披露する番組がスタート 熊本の食材とお酒を熱烈アピール!

このエントリーをはてなブックマークに追加

熊本のおいしいものや大自然を熱烈アピール中のくまモンが、今度は華麗なる料理の腕前を披露!?

本格米焼酎「しろ」で知られる高橋酒造は、熊本県の営業部長(公務員)くまモンと熊本県で活躍するおネエタレントの真猿(まさる)を起用した、オリジナル料理番組「お料理ばってん!」をウェブ配信スタートした。

お料理ばってん!は、火の国熊本の代表的な“赤”の食材と産地、食材をおいしく味わえる調理法、その料理に合う焼酎“しろ”の飲み方を、全6回にわたって紹介する。

初回の配信では、柔らかな肉質と、ほどよい霜降りが特徴の「あか牛」と、生産量日本一を誇り、ジューシーなおいしさが絶品の「トマト」をテーマにした2話を一挙公開。お料理大好きの真猿を、やんちゃでおちゃめなくまモンが手伝いながら、第1話では「あか牛のサーロインステーキ丼」を、第2話では「トマトの焼きチーズカナッペ風」をつくる。

あか牛に塩をふりかけるその姿は、 まるでオリーブオイルを華麗にかけるアノ人のようだったり!?さらに、あか牛を見事にフランベしたり、くまモンにこんな才能があったとは驚きだ。料理をするくまモンを見てみたくなったら、こちら(http://www.hakutake.co.jp/special/batten/index.html)から。次回は、「真鯛」の調理にチャレンジする!8月23日に配信予定。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事