トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

手づくりワッフル専門店「ワッフルズ」から、秋の味覚“栗”の新作登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気アイスクリーム店「COLD STONE(コールド・ストーン)」が展開する手づくりワッフル専門店「Waffles(ワッフルズ)」は、厳選した栗を使用した秋の限定商品「クリームワッフル モンブラン」と、2種のチーズたっぷりの「ソフトワッフル ダブルチーズ」を、8月29日から全国のワッフルズにて販売する。

「クリームワッフル モンブラン」(380円)は、北海道産の生クリームと、厳選したヨーロッパ産の栗を使用したオリジナルのモンブランクリームが2層になったぜいたくなクリームワッフル。モンブランクリームに使用しているマダガスカル産のバニラが栗の風味をより際立たせ、クリームのなめらかな口どけが、食欲の秋を盛り上げる。

「ソフトワッフル ダブルチーズ」(260円)は、ふわふわのソフトワッフルの中にクリームチーズを入れて、上からパルメザンチーズをかけて焼き上げた。外はパリッ、中はトロ~リ。チーズのおいしさを存分に楽しめ、チーズ好きにはたまらない。(ルミネ立川店、渋谷マークシティ店、コールドストーン カフェ六本木ヒルズ店では販売しないとのこと。)

 

Wafflesでは、生地には新鮮な卵とオリジナル配合の粉を1:1でたっぷり混ぜ合わせ、ひとつひとつ丁寧に焼き上げることで、スポンジケーキのようにふわふわで、優しい口どけのワッフルを実現した。オリジナルの生地にチョコレートやフルーツと一緒に焼き上げた「ソフトワッフル」と、オリジナル生地に厳選したクリームを包み込んだ「クリームワッフル」の2種類がある。ワッフルを焼き上げるのも、クリームを絞るのも、フルーツをトッピングするのも、すべてクルーがおこなう。

まだまだ暑い日が続いているが、一足先にWafflesで秋を感じてみない?お店の場所など、詳細はWafflesのHP(http://waffle-s.com/)で。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事