トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

ツインテールのハローキティ!?ペコちゃんとキティちゃんがミルキーで友情コラボ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中の女の子に愛される“キティちゃん”ことハローキティに、実は憧れの人物がいたのをご存じだろうか?同じ黄色いTシャツにジーンズのサロペットを着ているあのおなじみキャラクターといえば…、そう、不二家の“ペコちゃん”だ。

“栗色のツインテールの髪の毛と、舌を出したペコちゃんの口をキティちゃんもまねて、ペコちゃんとお友だちになれたらいいな。そして、自分の大切なリボンを友情の印としてペコちゃんに受け取ってほしいな”とキティちゃんは思っていたそう。

そんな願いがかなって、不二家のペコちゃんとサンリオのハローキティ(キティちゃん)がコラボした「ミルキー」2商品が、10月8日から、全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで発売されることとなった。

これまでもコラボ経験のあるペコちゃんとキティちゃんだが、今回は初めて2人がお互いのデザインを取り入れた。キティちゃんがペコちゃんのような舌と口のメイクをしたり、ペコちゃんのようにツインテールの髪に青いリボンを付けていたり。一方、ペコちゃんの髪を飾るのは、キティちゃんの赤いリボンとキティちゃんの白い耳のカチューシャ。

「ペコ&ハローキティミルキーギフト」(525円)は、赤い外箱の中に、7粒ミルキーが1箱、6粒いちごミルキーが8箱入っている。ピンクのいちごミルキーの小箱のデザインは2種類。さらに、コラボ限定デザインのペコちゃん、キティちゃんのシール1枚付き(シールは全部で8種類)!

「ペコ&ハローキティミルキーギフト(2個入り)」(126円)は、7粒ミルキーと、6粒いちごミルキーが1箱ずつ入った商品。キティちゃんの赤いリボンをダイカットで表現したパッケージがかわいい。

いつもと違った雰囲気のペコちゃんとキティちゃん。ちょっとしたプレゼントにすれば、話題になること間違いなし!ミルキー情報満載のミルキー広場(http://fujiya-milky.com/)も、是非見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事