トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

ショートケーキも簡単に手づくり!無印良品「自分でつくる」シリーズに新商品が登場

このエントリーをはてなブックマークに追加

無印良品の人気商品「自分でつくる」シリーズに、本日から6種類の新商品が登場する。

今回新登場する「自分でつくる」シリーズは、これまで、クリスマスやバレンタインに合わせて販売されていた本シリーズが、365日のお菓子づくりの応援として、年間を通して発売する基本の焼き菓子キットとなる。

一番つくりたいお菓子として声の多かったショートケーキをはじめ、ロールケーキ、タルト、パウンドケーキが登場。すべて1台分550円。そのほかにも、シュークリーム(8個分)とメッセージクッキー(約30個分)が、こちらもそれぞれ550円で新発売される。

キットには、焼き型や材料セットはもちろん、付属のレシピブックには、お菓子づくりの初心者にも分かりやすい、綺麗に仕上げるコツや失敗しにくい方法などがまとめられている。

ホームパーティなどのおもてなしや、お祝いに喜ばれる手づくりの焼き菓子が、手軽に楽しめる嬉しいキット。フルーツやクリームをトッピングしたさまざまなアレンジで仕上げれば、いつもとは違った味わいも楽しめそうだ。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事