トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

モスバーガーのデザートが充実!秋冬の季節を彩る華やかデザート登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

モスバーガーから、なめらかな口当たりのムースを使用した秋冬の季節を彩るカップデザート「苺ムースケーキ」と「紫芋のモンブラン」(各330円)が、10月1日~3月下旬までの期間限定で登場する。

苺ムースケーキは、スポンジケーキの上に、苺ソースと口当たりなめらかな苺ムースを重ね、たっぷりのホイップクリームと赤スグリの果実をトッピング。仕上げにかける甘酸っぱい苺ソースが華やかな彩りを添えている。苺ムースとホイップクリームのまろやかな甘さと、苺ソースのさわやかな酸味のアクセントが絶妙!

紫芋のモンブランは、紫芋の口当たりなめらかなムースに、スポンジケーキとホイップクリームを重ね、その上から濃厚な紫芋のペーストをたっぷりと絞った。トッピングした皮付きのさつまいもチップスの、ほのかな塩味とカリカリの食感が、紫芋のモンブランの味わいを引き立てる。

どちらも、カフェの充実を目指して今年4月に新設したデザートブランド「カップパティシエ」対象商品。ソースや具材のトッピングなど、お店で最後の仕上げを行うことで、香りや食感などを大切にしている。

ファーストフード店でデザート類が充実しているのはうれしい。ショッピングの合間や仕事帰りなど、モスバーガーでちょっと一息ついてみては?お店検索などは、こちら(http://www.mos.co.jp/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事