トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

目からウロコのレシピ本!れん乳が“調味料”としても大活躍!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

赤いパッケージと牛のキャラクター“ミルリン”でおなじみの加糖れん乳「森永ミルク」。かき氷やいちごのお供というイメージの強いれん乳だが、コーヒーに入れたり、トーストに塗ったり、いろいろな使い方を楽しんでいる、れん乳ラブの人も多いのでは?

そんな森永ミルクを使ったアイディアレシピを紹介するレシピ本「森永乳業のとっておき!れん乳レシピ」が全国の書店にて発売となった。

1919年に金属缶タイプで発売され、90年以上の歴史を誇る森永ミルク。1986年にはより使いやすいチューブ入りの「森永ミルク(チューブ入り)」も登場。現在では市場の約60%のシェアを占めるれん乳の定番商品だ。

今回、レシピ本では、「れん乳マフィン」、「デリ風ポテトサラダ」など、森永ミルクを使った80種のアイディアレシピを紹介。森永乳業社員が教えるれん乳とっておきちょい足しアイデアも!

いつもの味にコクや深みが出たり、素材の味がまろやかになったり。お菓子や料理の幅もぐ~んと広がるはず。かき氷やいちごだけではもったいない!いつもと違う使い方を見つけてみて!!れん乳ラブな人は森永ミルクのスペシャルサイト(http://rennyu-farm.jp/)も必見!!!

 

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事