トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

小麦や卵アレルギーの人でも食べられるデコレーションケーキ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

小麦、卵、牛乳は、洋菓子づくりに欠かせない。しかし、これらの食材に対するアレルギーをもっていると、大好きなケーキを食べられず、寂しい思いをしている子どもたちも多いと聞く。

洋菓子製造の大手、銀座コージーコーナーは、11月15日より、全国の生ケーキ取扱店舗にて、新商品「小麦と卵と乳を使わないデコレーション」2品の予約販売を開始する。

銀座コージーコーナーでは、小麦、卵、乳のアレルギーをもっている人でも食べられるデコレーションケーキを初めて開発。小麦粉、卵、乳の代わりとして、米粉、大豆粉、豆乳クリームを使用している。

「小麦と卵と乳を使わないデコレーション」(直径15cm/2940円)、「小麦と卵と乳を使わないチョコデコレーション」(直径15cm/3150円)は、安心して食べられるだけでなく、味や食感、風味にこだわり、何度も何度も試作を重ねて生まれたパティシエの自信作!どちらも予約限定品につき、5日前までに予約が必要となる。

誕生日やクリスマス、大切な記念日に、利用してみてはどうだろうか?これまでケーキを諦めていた子どもたちにも、ケーキのおいしさ、ケーキを囲んでお祝いする楽しさを是非味わってほしい!銀座コージーコーナーの店舗検索は、こちら(http://www.cozycorner.co.jp/)から。

※ケーキを製造する工場では、小麦、卵、乳を使用した製品を製造している。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事