トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

超絶かわいい!「くまのがっこう」ジャッキーの顔型パンケーキがおうちで焼ける!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

人気絵本シリーズ「くまのがっこう」のジャッキーが、初めてパンケーキ作りに挑戦!?スペシャルムック「くまのがっこう ジャッキーの大好き!パンケーキBOOK」(集英社/1890円)が登場した。

キュートで豪華なスペシャルムックは、ジャッキーの丸型とフェイス型、2種類のパンケーキが焼ける2WAYタイプのパンケーキパンと、くまのがっこう新作ストーリー&描きおろしイラストを掲載したレシピ絵本がセットになっている。

レシピ絵本の中には、南国風味のトッピングで食べるハワイ風、ボーイフレンドのデイビッドと過ごす特別な日に作るチョコレート味のパンケーキ、おにいちゃんたちとの朝ごはんにぴったりな全粒粉アレンジ、仲良しのルルロロもぺろりといけちゃう野菜入り…。さまざまな種類のパンケーキのレシピが登場する。

フライパンは、表面はフッ素樹脂加工が施され、パンケーキの生地の流し込み方次第で、ジャッキーの名前と顔入りの丸型と、フェイス型パンケーキが焼ける。直径16cmで、赤いカラーがポイント。

巷で大人気のパンケーキ。さらに、こんなにかわいいジャッキーのパンケーキがおうちでつくれるとは!スペシャルムックの発売を記念して、ジャッキーのパンケーキ教室なども開催されるので、公式ホームページ(http://bears-school.com/)をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事