トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

クリスマスギフトにもオススメ!「マッチ売りの少女」がパンになった!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンデルセン童話「マッチ売りの少女」が、この時期にぴったりのパンになった!マッチ売りの少女やクリスマスにちなんだパンの詰め合わせは、クリスマスギフトにもオススメだ。

デンマークの本格的なデニッシュペストリーを看板商品とするベーカリー「アンデルセン」は、「童話のパン箱(マッチ売りの少女)」(4200円/送料別)をアンデルセンネット(web通販)にて販売中。マッチ売りの少女をモチーフにしたパンや、シュトーレンなどのクリスマスにちなんだパンなど、7種類を詰め合わせた。販売期間は12月18日まで。

マッチ売りの少女(チョコクーヘン)は、かわいいマッチ売りの少女のクッキーをのせたチョコクーヘン。チョコチップ、アーモンドスライス、マジパンを練り込み、しっとりと焼き上げた。チョコの星を眺めながら、ココアパウダーの道を歩いておばあさんのもとへ…。

さらに、かわいいイラストの入った商品説明は、アドベントカレンダーになっているので、クリスマスを指折り数えながら楽しんで!

童話の中ではちょっと悲しい結末のマッチ売りの少女。おいしいパンのある食卓を囲んで、幸せになった少女を思い描いてみるのもいいかもしれない。詳細はこちら(http://www.andersen-net.jp/shop/home/1330/template/current/breadmonth.html)をチェックしてみて。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事