トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

創作フレンチみたいな大人のシュークリーム!銀座にニコラシャール本店が誕生

このエントリーをはてなブックマークに追加

今銀座で注目のスポット「銀座ショコラストリート」に今月、新ブランド「ニコラシャール(http://nicolascharles.jp/)」がグランドオープンした!

店舗1階では看板商品であるシュークリームのほか、ガトーショコラやパウンドケーキなど常時20種類ほどの商品が販売されている。2階のカフェスペースでは、銀座ショコラストリートの看板商品である“リエジョア”を中心としたメニューを楽しめる。

店舗にはシェフのニコラシャールが常駐。パティシエではなく、自身をシェフと呼ぶニコラのこだわりは「料理のように手間と時間をかけたスイーツ」。看板商品であるシュークリームは、うさぎをイメージしたものなど、デザインとカラフルな色味が、見た目にもかわいらしい一品だ。

もちろん、中身にもこだわりが満載!フレンチ料理のエッセンスとしても使われるバジルやエストラゴン、薔薇などの特別な素材を使用し、その素材の香りを活かすために、クリームではなく“ムース”が生地に挟まれている。ひと手間もふた手間もかけて作られた斬新なシュークリームは、フレンチ本来のコンセプトにも忠実。素材本来の香りやすっきりとした“大人”な味わいが楽しめる。

世界でも銀座でしか食べることができない唯一無二のスイーツたち。銀座に行く際には、ぜひ味わってみては?

問い合わせ先:ニコラシャール銀座本店 03-6264-1525

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事