流行&トレンドニュースサイト 【 ストレートプレス 】

PRESENTED BY MashMedia

LIFESTYLE

ロッテ×麺屋武蔵「味噌ガーナ2014」、今年は担担麺風“チョコ”ラーメン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインデーに向けて、今年もロッテと人気ラーメン店「麺屋武蔵」がコラボ。ラーメン「味噌ガーナ2014」を数量限定で販売する。6年目を迎えた今年は、ラーメンとチョコレートのさらなる可能性を追求し、流行の担担麺風に挑戦!?

「味噌ガーナ2014」(850円)の一番の特長は、味噌ベースのラーメンから徐々に担担麺へと変化する味。中央に乗った赤玉は、ガーナチョコとごまペーストにワインビネガーを合わせて練り込み、カイエンペッパーとパプリカパウダーをまぶした。赤玉を味噌ベースのスープに溶かすことで、スープにごまの味と香り、チョコレートの甘さが徐々に広がり、担担麺へと変化していくという。

また、担担麺の辛みと旨みを出すために、ナッツとひき肉を武蔵特製のエビラー油「武蔵醤」で炒めたものをトッピング。ナッツ、ひき肉、きのこが食感の階層を生み出し、飽きずに食べ進めることができる。

販売店舗は、新宿本店、二天(池袋)、蒲田店。販売時間は14時~各店営業終了まで(各店1日20食限定)。

この味わいは、実際に食べてみないとわからない!話題となること必至の「味噌ガーナ2014」は、1月31日(新宿本店、二天は2月3日から)から2月14日までの期間限定につき、この機会をお見逃しなく!!麺屋武蔵はこちら(http://www.menya634.co.jp/)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事
#