トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

【ハーゲンダッツ】発売間近!春を届けてくれる、話題の“サクラ”&“ローズ”のアイスを食べてみた!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

少しずつ暖かい日が増し、季節の変わり目を感じる今日この頃。春を待ち望んでいる人に嬉しい、華やかなスイーツが登場した。

ハーゲンダッツが、30周年を記念して発売する「サクラ」と「ローズ」のアイスクリーム(各284円)。2月3日に発売に先がけ、今回特別に試食させてもらうことに!

まず注目すべきなのは、このパッケージ!「30th アニバーサリー サクラ」「30th アニバーサリーローズ」、どちらも鮮やかなピンク色で、満開のお花が美しい。思わず“欲しい!!”と一目惚れしてしまった女子も多いのは?

早速日本の春を代表する花「サクラ」の方からいただいてみることに。淡いピンク色のサクラアイスクリームの上には、サクラソースがかけられ、まさにサクラ尽くし!一口食べてみると、ほのかに甘酸っぱいチェリーソースが甘さを引き締めてくれており、すっと抜けるサクラの風味が“和”を感じさせる。お茶にも合いそうな味わいで、幅広い世代から人気を集めそうだ。

「ローズ」は、優雅な香りの“ダマスクローズ”を加えたストロベリーアイスに、真っ赤にきらめくローズソースがかけられた、見た目にも美しい一品。フタを空けた瞬間漂うローズの香りに心癒やされ、思わずうっとりしてしまいそうだ。さらに、プラムソースの酸味とコクが、味に深みを与えており、甘すぎない大人のリッチなテイストに仕上がっている。

どちらも春らしい色合いが美しく、お祝いごとや女子会の手土産にしても、喜ばれるだろう。

この春、女性を中心にブームを巻き起こしそうなこの「サクラ」と「ローズ」のアイス。店頭で見つけたら、ぜひ手にとってみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事