トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

「全国ご当地スイーツ総選挙」栄えあるご当地スイーツNo.1に輝いたのは…?

このエントリーをはてなブックマークに追加

資生堂が運営するエリア情報発信サイト「ご当地プラス」で、2013年11月21日~2014年1月20日まで実施されていた「全国ご当地スイーツ総選挙」。4万を超える投票の結果、日本全国のご当地スイーツNo.1が決定した!

全国ご当地スイーツ総選挙では、全国10のエリア(北海道、東北、北関東、南関東、東京、中部、近畿、中国・四国、九州、沖縄)から、おいしさはもちろん、見た目や素材にもこだわった計60品を選出。ユーザー投票により各エリアのNo.1を10品と、その中から、全国のグランプリ1品を決定した。

今回、日本全国のご当地スイーツNo.1の座に輝いたのは、北海道エリアの「焼きたてチーズタルト」(洋菓子きのとや)!北海道の厳選素材と3種のチーズを使用し、ふわっふわっ濃厚なチーズの味わいに、サクッとしたタルトの食感がベストマッチな一品だ。

応援メッセージとして、「チーズ大好きなので、食べたい!とってもおいしそう!!」「北海道の濃厚なチーズをタルトで味わってみたい!」「とろけるチーズの感じがたまらない。食べてみたいです」「写真からも伝わってくるトロ感を楽しみたい!!」などの声が寄せられていた。

エリア別のNo.1スイーツはサイト(PC版:http://www.shiseido.co.jp/area/sweets/?rt_pr=tr105)にて見ることができるので、是非、お住まいのエリアのNo.1スイーツもチェックしてみて!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事