トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

“銀座ショコラストリート”の新ブランド「ニコラシャール」がうさぎ型のシュークリーム第2弾発売!

このエントリーをはてなブックマークに追加


今、銀座のNo.1注目スポット“銀座ショコラストリート”の新ブランド「ニコラシャール」(http://nicolascharles.jp/)が、うさぎ型のシュークリーム第2弾を発売!

“料理のように手間と時間をかけたスイーツ” がコンセプトの「ニコラシャール」では、人々に常に新しい発見をしてもらうことをおいしさの定義としている。この食べた人が驚き、新しい発見ができるというコンセプトが最も表現されているのが、うさぎをモチーフにした「ショコラシュークリーム(全5種)」(1個530円)だ。

シュークリームの中身はふつうカスタードクリームなどシュー生地に流し込み大量に生産できるものにするが、「ニコラシャール」のシュークリームは素材本来の香りを表現するために、料理でも使用される口どけの軽いムースを使用し、香りを十分に楽しめるようになっている。

中でも今回の「ショコラシュークリーム いちごバジル」は最も大人が楽しめそうなシュークリームだ。普段は料理に使用することが多いバジルを生クリームで煮詰めムースにし、そこにキャラメルとバルサミコビネガー、そしてフランスの高級とうがらしを使用して炒めたいちごが入っている。

ひとたび口に入れると、バジルの青々としたみずみずしい香りがふんわりと広がり、噛むといちご本来の甘酸っぱさが広がった後にほんのりピリッとした辛さとすっぱさが舌をつつく。スイーツというよりも、フレンチ料理を食べているかのような味わいを楽しめるまさに新しい驚きと発見を体験できる商品だ。

ぜひ、「ショコラシュークリーム」のかわいらしい見た目と意外な中身のギャップを楽しんでみて。店舗に行けばニコラが実際にスイーツを作る姿を見ることができるかも。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事