トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

CAWAII, LIFESTYLE

和と洋、今年はどっちにする?シャトレーゼの「ひなまつりスイーツ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

3月3日のひな祭りを盛り上げてくれるスイーツがシャトレーゼから登場。すでに全国の店舗で販売が開始されており、和菓子と洋菓子の両方が用意されている。豊富な種類の中から子どもたちのお気に入りがきっと見つかる!

まずはおじいちゃん・おばあちゃんも喜んでくれそうな和菓子シリーズからご紹介。春にになると食べたくなる桜餅は、宮城県産みやこがねもち米を使用し、お米の食感が残ったごはんのやさしい味とこし餡の甘さに塩漬けした桜葉の風味がたまらない組み合わせ!

そしてひな祭りにぴったりなのがお内裏様・お雛様・桃をモチーフにした創作和菓子。それぞれ抹茶ようかんと桃味のようかんで包まれたお内裏様とお雛様はもちろん、まんまるの桃がとってもかわいい!

そして食卓を一層豪華にしてくれるのがデコレーションケーキ。最も目を引くのは、砂糖菓子でできたひな人形・三人官女・五人囃子がのった長さ39cmのロングケーキ!ひな祭りらしい菱形のケーキとともに、スポンジはピンクと緑に色づけされ、いつもと違うかわいいケーキに子どもたちも大喜び間違いなし。

そのほかにも、自由に組み立て可能なロールタワー型のケーキやカップケーキ、また丸いデコレーションケーキに動物モチーフのケーキなど種類がたくさんあるので、家族やお友だちととっておきのものを選ぼう!

「ひなまつりスイーツ」は予約も承り中。詳細はホームページ(http://www.chateraise.co.jp/)をチェック!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事