トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

おいしさはそのままに、塩分カット!エースコック「だしの旨みで減塩鶏炊きうどん」新発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

社会の高齢化や健康志向の人の増加により、からだにやさしい商品が増えている。

ランチやお夜食用のカップ麺も、からだにやさしいものを選びたいところだ。

エースコックが「だしの旨みで減塩 鶏炊きうどん/小海老天そば」、「だしの旨みで減塩 中華そば」、「タテ型 だしの旨みで減塩 中華そば/野菜タンメン」を3 月 17 日 ( 月 )から新発売する。

「味が薄くて物足りない」、「おいしくない」という声が多かったこれまでの減塩商品。

今回の新商品は、だしの旨みでおいしさはそのままに、これまでの商品から更に5%減塩し、塩分30%カットを実現。シニア層や女性に嬉しい、からだにやさしい商品となっている。

パッケージは手書きの文字とイラストで優しく温かみのある雰囲気を演出し、小窓の調理写真でおいしさを表現。

オススメは「だしの旨みで減塩鶏炊きうどん」(105円)。鶏だしをしっかり効かせたつゆに、柚子胡椒がほのかに香る。程良く味付けした鶏肉そぼろやシャキシャキと食感の良いキャベツ、彩りの良いねぎに唐辛子の風味が、食欲をそそる一品となっている。

香ばしく揚げた小海老天が魅力の「だしの旨みで減塩小海老天そば」(105円)は鰹、煮干、昆布などの和風だしをしっかり効かせたつゆに、かまぼこ、ねぎをトッピング。

程良く味付けした焼豚、彩りの良いコーン、なると、ねぎと具だくさんの「だしの旨みで減塩中華そば」(105円)は鶏だしをしっかり効かせた醤油スープに、ごま油の風味が香ばしい。

鶏だしをしっかり効かせた醤油スープに生姜の風味と香辛料がほのかに香る「タテ型 だしの旨みで減塩中華そば」(170円)や、キャベツ、コーン、キクラゲ、人参、ねぎなど野菜盛りだくさんの「タテ型 だしの旨みで減塩野菜タンメン」(170円)にも注目だ。

寒い季節の夜のお供に、健康志向のカップ麺はいかが?

詳細はこちら(http://www.acecook.co.jp/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事