トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

エースコックがくまモンとコラボ!熊本ご当地グルメを商品化

このエントリーをはてなブックマークに追加

エースコックのカップめんとスープはるさめが熊本県の営業部長“くまモン”とコラボレーション!

エースコックが全国的に大人気のキャラクター“くまモン”とコラボレーションした、「くまモンの熊本ラーメンだモン!」(170円)を4月7日から、「スープはるさめ くまモンの太平燕(タイピーエン)だモン!」(150円)を4月21日からそれぞれ発売する。

「くまモンの熊本ラーメンだモン!」は、“くまモン”の故郷にあるご当地ラーメンの味を再現したカップめん。

“くまモン”の愛くるしさを最大限に生かした可愛いパッケージは、思わず手に取りたくなる。

めんには熊本県産小麦を30%使用。スープはポークをベースに野菜の旨みを加え、表面に浮かべられた黒マー油が香ばしい。程良く味付けした焼豚、にんにく、キクラゲ、ねぎが彩りを添える。

「スープはるさめ くまモンの太平燕(タイピーエン)だモン!」は、はるさめを食べる熊本の郷土料理「太平燕(タイピーエン)」を再現したスープはるさめ。

「くまモンの熊本ラーメンだモン!」と同様、インパクト満点のくまモンのイラストが目印。

豚と鶏エキスをたっぷり使い、魚介の旨味を付与したちゃんぽんタイプの白湯スープは、野菜の旨味に胡椒を効かせたすっきりとした味わい。シャキシャキとしたキャベツ、風味の良い椎茸、ふんわりとした卵、彩りの良いチンゲン菜、人参、ねぎなど、具材も豊富。

椎茸には熊本県産を使用するなど、食材にもこだわりが見られる。

熊本の郷土料理を再現したこれらの商品で、自宅で気軽に熊本気分を味わってみては?

詳細はこちら(http://www.acecook.co.jp/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事