トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

オイシックス×ロブション シェフを感動させた香り豊かなレモンを使ったケーキ限定発売

このエントリーをはてなブックマークに追加

オイシックスがインターネット上の“デパ地下”を目指して2013年5月にスタートした「Oiチカ」と、フランス料理界の巨匠ジョエル・ロブション氏監修の「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」がコラボレーション。オイシックスの人気のレモンを使って作った「ケーク ショコラ シトロン」を、3月13日8時より3300個限定で発売する。

今回、原材料として使ったのは、「酸味まろやか 中田さんのグラントレモン」(税別140円)。形が丸く、酸味がまろやかで、そのままでも食べられるほどの甘さが特徴という。ロブションのシェフが、中田さんのレモンの深い味わいと豊かな香りに感動し、コラボレーションが実現した。ロブションが自社以外のオンラインショップとコラボレーションするのは初となる。

「ケーク ショコラ シトロン」(税別1500円)は、中田さんのレモンを皮から丸ごと丁寧にコンフィチュール(ジャム)にし、レモンの深い味わいを生かすため、あえて柑橘と相性の良いチョコレートのパウンドケーキの生地に入れて焼き上げた。

チョコレートに負けないレモンの存在感が際立って、やさしい酸味とチョコレートの甘みが絶妙なバランスで、ほかにはないレモンのケーキに仕上がっている。パウンドケーキの上にはダックワーズ生地をのせ、軽い食感が楽しめる。

素材にこだわる「ロブション」のシェフをもうならせた香り豊かなレモンを使ったケーキを、お取り寄せで食べられる幸せ!食べてみたくなったら、こちら(http://www.oisix.com/rbcrc)を見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事