トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

五感で味わうグルメフェス!「世界のグルメ名酒博」開催決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

本格的な春到来を前に、ひと足早くゴールデンウィークのイベント情報が入ってきた。

国際食文化交流会が、4月25日(金)から5月18日(日)まで食文化を通じた国際交流の祭典「国際観光 食文化博2014 世界のグルメ名酒博」を開催する。会場は日比谷公園(5月2日(火)から5月6日(火・祝))および東京スカイツリータウン(4月25日(金)から5月18日(日))。

会場では、ドイツビールの祭典“オクトーバーフェスト”や、フランスにおけるワイン祭り“サン・ヴァンサン”、アメリカ最大の食のお祭り“テイスト オブ シカゴ”など、各国の「祭り」をテーマにしたグルメブースが数多く出店するという。世界の食や名酒を各国のお祭りの雰囲気とともに体験することができるほか、日比谷公園会場では、世界の音楽を楽しむステージや食文化を紹介するセミナーなどを行う予定だとか。

近年、国内では各国のグルメフェスが数多く開催され、盛り上がりを見せている。「世界のグルメ名酒博」は、他にはない“世界を一度に楽しむことができるお祭り”として世界各国の幅広い食文化や音楽が楽しめるのが魅力だ。今回の開催を機に、今後は東京における代表的な国際グルメフェスとなることを目指していくという。

ゴールデンウィークは、近場でお手軽に異文化交流を楽しんでみては?

詳細はこちら(http://www.inter-fc.org/)。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事