雪印メグミルクが、 「プジン~ブラジル風カスタードプリン~」(LL140g)を3月25日(火)より全国で新発売する。
「プジン~ブラジル風カスタードプリン~」は、ブラジルで定番のカスタードプリンをイメージしたプリンだ。
“プジン(pudim)”とは、プリンを意味するブラジルの言葉。母から娘へと代々受け継がれる、ブラジルでは定番のお菓子なのだとか。
通常カスタードプリンというと“牛乳”と“卵”が特長だが、ブラジルでは“練乳”と“卵”を使うという。コンポートしたフルーツを入れたカラメルを使用するのがブラジルの家庭流だとか。
そこで「プジン」では、さらなる工夫として、レーズンの風味をプラス。練乳と卵の風味に、レーズンの甘酸っぱさがアクセントとなるだろう。
パッケージにはブラジルをイメージした、眩しいカナリアイエローにオリジナルのキャラクターがあしらわれ、地球の反対側の熱気を伝えている。
サッカーワールドカップ開催を6月に控え、今後ますます注目が高まるブラジル。おやつや食後のデザートに、おウチで気軽にブラジルのおやつはいかがだろうか。
詳細はこちら(http://www.meg-snow.com/)。
公式フェイスブックページ
最新情報をFacebookで受け取ろう!