トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

BEAUTY

「朝は顔を洗わない」という新常識!?洗わない洗顔料「モイストウォッシュゲル」が大ヒット

このエントリーをはてなブックマークに追加

「朝は顔を洗わない!」「洗いすぎ注意!」という常識があるのをご存じだろうか?

この“洗わない”美容法は、著名な美容家や皮膚科医が提唱しはじめたものだが、美に詳しい女性にもここ数年、浸透しつつある知る人ぞ知る美容法だ。

そもそも、夜にしっかりクレンジングしてスキンケアしていれば、朝の肌はそれほど汚れておらず、気になるとしたら、寝ている間に出ている汗や皮脂、不要な角質くらい。だから、朝、洗顔料を使ってしっかり洗ってしまうと、大人の女性に大切な皮脂や肌本来の保湿力まで落としすぎてしまうのだとか。

一方で全く顔の汚れをとらなかったり、お湯だけの洗顔だと、不要な角質や汚れはきちんと落としきれず、肌はだんだんとくすんでいく。

そこで完成したのが“洗わない洗顔料”「モイストウォッシュゲル」!

「モイストウォッシュゲル」(120ml/3200円 ※税別)は、発売より5カ月で売上本数6万本を突破する大ヒット商品となった。

肌を乾燥させないために、洗浄成分はゼロ。しかも、まるで乳液?と思うほどしっとりとした美容成分が汚れをやさしく包み込む。

また、日本初のカプセル化パパイン酵素を配合し、古い角質だけを取り除き、肌の産まれ変わりを促進。アーチチョーク葉エキスで毛穴を引き締め、アクアポリン様作用のエキスが化粧水をぐんぐん吸収できる肌へと導く。

成分はすべて、合成香料無添加、無着色、無鉱物油、石油系界面活性剤無添加、エタノール無添加、紫外線吸収剤無添加、パラベン無添加と、肌にやさしい7つの無添加を実現した。

「朝は顔を洗わない!」という新常識を試してみる?朝の化粧のノリが違ってくるかも。気になる人はこちら(http://www.manara.jp/)を見てほしい。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事