トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

皮ごと摂らないなんてもったいない!トロピカーナからの新提案「皮ごと搾り」シリーズ登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加


フルーツは果肉だけではなく、果皮にも多くの栄養素が含まれていることをご存じだろうか。今回、トロピカーナは、果皮に含まれる栄養素に着目し「皮ごと搾り ブルーベリーブレンド」「皮ごと搾り 黒ぶどう」(各162円)の2種類を新発売!

トロピカーナが行ったアンケートによると、20代から60代の女性の約6割が「週4日以上」果物を食べるという結果が得られ、女性たちの多くが日常の食生活で意識的に果物を摂取している様子がうかがえた。

また「普段の生活において果物を皮ごと食べますか?」という質問に対して、「種類によっては皮ごと食べる」という回答が87%と大半を占めた。ブルーベリーやリンゴ、ぶどうは「皮ごと」が多数派に。

果皮には「抗酸化作用」が含まれると言われており、果皮ごと摂取してすぐに効果が現れるわけではないが、継続的に摂取することで、日常生活での健康維持に効果的であることが期待できる。特に、ぶどうやブルーベリーなどのベリー類には、女性に嬉しいポリフェノールが多く含まれているので、果皮ごと摂取することがおすすめ。

トロピカーナの新シリーズ「皮ごと搾り」は、その果実のチカラを凝縮した「皮ごと果実」が楽しめるジュースだ。

あなたもベリーの甘酸っぱさとコクを楽しみながら、キレイと健康を維持しよう!

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事