トレンドニュースサイト STRAIGHT PRESS【 ストレートプレス 】

LIFESTYLE

今年もアツい!ホテル・旅館の「日本一の朝ごはん」を決めるWeb投票がスタート!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅先で食べる朝ごはんを楽しみにしている人も多いのではないだろうか?全国のホテル・旅館の中から「日本一の朝ごはん」を決定する、「朝ごはんフェスティバル 2014」が開幕!第1ステージとなるWeb投票を開始した。

今年で5回目となる「朝ごはんフェスティバル」は、過去最多となる約1000の宿泊施設が参加し、第1ステージとなるWeb投票を、楽天トラベルサイト上にて開催する。

ふわふわサクサクの焼きたてパンや、黄身がとろけるたまご料理、ふっくら炊きあげたお米など、各宿泊施設自慢の朝ごはんの写真や動画がずらりと並ぶ。訪れたユーザーがWeb上で“食べたい!”と思う朝ごはんに、【いいね!】で投票することにより、朝ごはんの人気ランキングを選出する。

ランキング上位の朝ごはんは、第2ステージとして、全国5会場に拡大した地方大会に進出する。地方大会では、各宿泊施設の料理長が一堂に会し、料理界で名だたる審査員たちの前で、実際に試食・プレゼン対決を行う。

各地方大会1位の宿泊施設が、9月2日に開催される最終ステージ「頂上決戦」で、再度試食・プレゼン対決を行い、「日本一の朝ごはん」が決定する。

あなたの1票が「日本一の朝ごはん」を決めるかも!?

投票はこちら(http://travel.rakuten.co.jp/special/asafesta)から。

最新情報をTwitterで受け取ろう!
最新情報をFacebookで受け取ろう!
前の記事
一覧へ戻る
次の記事